54歳で再就職、2社目で採用に至ったノウハウを綴ります。

選考で減点されない。活動で遠回りをしない。50代からの再就職をとお考えの方の一助になれればと思っています。

ハローワークはネットの求人紹介サイトではやってくれない書類添削をお願いできます。大いにご利用なさって下さい。

こんにちは。reemployment54です。

 

 ネットの求人紹介サイトでは履歴書をデータにしますので編集は簡単なのですが、そもそもの内容は添削してくれないと思います。少なくとも私は添削してくれるサイトを知りません。

 

 ハローワークは求人紹介は勿論してくれますけでど、同時に履歴書や職務経歴書などの添削もしてくれます。これ、皆さん案外ご存知ないようで、私はハローワークの窓口で添削を受けている人を見たことがありません。

 

 私が見たことがないだけで、実際には皆さん大いに利用なさっているのかもしれませんが、もしこのブログをお読みの方でご存じない方がいらっしゃるようでしたら是非足を運んでみて下さい。

 

 因みに、私はかつて学生の履歴書他の書類を添削する側で、書類作成には大いに自信がります。それでも今回一応添削してもらったところ、おかしな所はありませんでしたが、幾つかアイデアを授けてくださいました。流石はプロです。

 

 今回の再就職活動に於いて、私が書類審査で一度も戻されなかったのは授けてもらったそのアイデアのお陰もあると思います。

 

 我流で作った書類というのは案外抜けや勘違い、文章としておかしいところがあるものです。第三者の、それも有識者からの指摘を得るというのはご自身の減点を防ぐためには必要なことです。是非ご利用なさって下さい。

 

僭越ですが、応援しています。

 

⇓ポチッと押してくだされば励みになります。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村